ジョイパレット おしゃべりイングリッシュperfect!

息子の2歳の誕生日プレゼントはおしゃべりイングリッシュperfect!にしました!
ディズニーのペンでタッチすると単語などを英語と日本語で発音してくれるものです
アンパンマンとどっちにしようかなーと迷いましたが、カーズ大好きな息子にはディズニーかなぁと思ってこちらにしました!

毎日ポチポチひとりで遊んでいます
主には車のページですが
最近、ガビッジトラック持ってきて!
というと清掃車持ってきてくれたりするようになりました
多少は覚えてくれてるみたい(^^)
お友達にハーフの男の子がいるんだけれども日英のハーフ君だけど脳は英語なので日本語が後付けです
なのでふたりで遊ぶ時に車や電車で遊ぶことがあるんですけど、なんとなーく最近通じてる時があって嬉しく感じてます(^^)

そんな我が家のおしゃべりイングリッシュくん
先日いきなりペンが壊れました(゚Д゚;)
電池はあるし電源も入るのに無反応
電池を替えてもリセットボタン押してもだめ…分解しようかとおもったけど…配線がわからなくなりそうだからやめました

まだ買って1ヶ月ちょいだよ?!(´;ω;`)
とにかくペンを修理してもらえないかとお客様相談室に電話したら…
新品を送って下さるとのこと!
よかったぁ(´;ω;`)
故障品の方は返送してくださいといわれました
壊れた理由がある場合(例えば水没とか)は部品注文?的な形になるのかなぁ…
今回は原因不明なためこういう措置になったかもしれません